福岡県早良高等学校の同窓会Webサイト「早魂」

MENU

35期生の皆さん ご卒業おめでとうございます!!

2023年03月12日

3月1日(水)

令和4年度 第35回卒業証書授与式が厳かな雰囲気のなか行われ、119名の卒業生が立派に母校を巣立っていきました。

参加者は昨年同様、卒業生と保護者の方々、教職員の方々、在校生は代表の方のみで、来賓の人数も限られていました。

卒業生は、3年間の思い出をかみしめながら一人一人名前を呼ばれ、卒業証書を授与されました。

入学式の中止、2か月間の休校と、不安な思いからスタートした高校生活。卒業生代表の方は、様々な学校行事や部活動の大会が中止となり、戸惑いや悔しさを感じ、悩みながらも前向きに今できることを探しながら、かけがえのない友人と過ごした3年間の思い出を振り返り、先生や保護者の方々への感謝の気持ちをしっかりと述べていました。

3年間マスク生活を余儀なくされ、たくさんの不自由や困難があった皆さんの悔しいお気持ちは計り知れませんが、様々な困難にも前向きに、互いに支え励まし合いながら乗り越えてこられた同級生との絆はとても強いものだと思います。

早良高校での経験と思い出、ここで出会った友人や先生方とのご縁を大切にし、これから進んでいくそれぞれの道で皆さんがご活躍されることを心より祈っています。

35期生の皆さん!ご卒業おめでとうございます!!

 

こぼれ話・・・

来賓控室の図書館で、こんな素敵なものを見つけました(*^_^*)

手作りの栞(しおり)です。図書委員さんが一つ一つ丁寧に仕上げているそうです。

『必勝祈願』『縁結び』『合格祈願』『交通安全』『良縁成就』『恋愛成就』『就職成就』・・・

お守りのような栞(しおり)です。

どなたでもお持ち帰りOKだそうです(^^♪

もし、母校にお邪魔する機会がありましたら、図書館へお立ち寄りください(^^)/

・・・ちなみに私は『無病息災』をありがたく頂戴しました。健康第一です!!