福岡県早良高等学校の同窓会Webサイト「早魂」

MENU

母校の様子(令和4年11月編) 授業見学に行ってきました(^^)/

2022年11月27日

落ち葉が風に舞う季節を迎え、気づけば日足もすっかり短くなりましたが、お元気でお過ごしでしょうか。

11月2日(水)に学校評議員会・学校関係者評価委員会に出席するため、母校にお邪魔してきました。

在校生の授業を見学させていただき、現職の先生方からは母校の教育活動報告を伺いました。

12月からは1人1台タブレットを使った授業に変わっていくそうです。授業風景も様変わりしていて、驚きと同時に、変化に対応される先生方も大変だろうなぁ~と感じました。

真剣な先生と生徒さんの授業の様子、楽しそうに実験に取り組んでいる生徒さんの表情、充実したトレーニング器具を使って汗を流している生徒さんの逞しさなど様々な授業風景を拝見することができました。。

在学中には見えていなかった先生方のご苦労を知ることができ、また、学校に対する熱い想い、生徒に対する温かい想いを感じました。改めて学校職員の方々、学校に携わっていらっしゃる方々への感謝の気持ちがわいてきました。

これからも、同窓会として母校の発展のためにお手伝いできることを探しながら、後輩の応援をしていきたいと思います。

同窓生の皆様との繋がりももっと広がっていけるように…頑張ります(‘◇’)ゞ

皆様!今後ともよろしくお願いいたします(*^_^*)

朝晩の冷え込みが厳しくなってまいりました。どうぞお健やかにお過ごしくださいね。

 

《こぼれ話…》

11月から3か月間、早良高校のキャラクター(さわらいおん)が載った西鉄バスが走っているそうです。

どこを走っているかは謎ですが…見つけた方は何か良いことがあるかも(?)です(*’▽’)

写真館では母校の変化の様子をお伝えしております。ぜひご覧ください(^^♪