福岡県早良高等学校の同窓会Webサイト「早魂」

MENU

34期生の皆さん ご卒業おめでとうございます!!

2022年03月02日

3月1日(火)

令和3年度 第34回卒業証書授与式が、厳かな雰囲気のなか行われました。

参加者は、卒業生と保護者の方々、教職員の方々、在校生は代表の方のみで、来賓の人数も限られていました。

マスク姿の卒業生が、3年間の思い出をかみしめながら一人一人名前を呼ばれ、卒業証書を授与されました。

卒業生代表の方は、かけがえのない友人と過ごした高校生活の思い出を振り返りながら、先生や保護者の方々への感謝の気持ちをしっかりと述べ、最後には、「自分は、誰かを愛し愛される人になりたいです。」と力強い言葉を述べていました。充実した3年間を過ごされていたのだろうと思ったのと同時に、とても温かい気持ちになりました。

校歌斉唱は在校生の有志による録音が流されるなど、コロナ感染予防対策を万全にした中で例年とは違う卒業式ではありましたが、142名の卒業生は立派に母校を巣立っていきました。

早良高校での経験と思い出、ここで出会った友人や先生方とのご縁を大切にし、これから進んでいくそれぞれの道で、皆さんがご活躍されることを心より祈っています。